ESQUISSE

シティーハンター二次創作サイトです。

STORY1つ追加・雑記

いつも辺境サイトにお越しいただきありがとうございます。

 

世間はお盆休みですが、関係ない仕事をしていますので、唯一の休みでやっと書きかけのお話をアップできました。

通勤の合間にちょこちょこ直していたらどんどん長く。(汗)

祭りの後で…の香ちゃん視点です。よろしかったらご覧ください。

イラストは…また余裕が出来ましたら(苦笑)

 

 

本日は雑記多め。本当に雑多に。

 

LaLa展、結局二度行きまして。招待券いただけたというのもありますが。

最近の作家さんの作品はご時世もありデジタルのものもあり、そうなると残念ながらただの印刷物という感じに見えてしまいます。それでいくとやはりアナログは、すごさというか筆使いとか目で見ることが出来たのがとても良かった展覧会でした。

 

今週末に南へ行くのですが、北条先生の筆使いを見ることが出来るのだなあととても楽しみにしています。

CHファンの間では、原作後期と呼ばれる時期の絵柄に人気があり、かくいう私もとても好きです。

でも、先日ダヴィンチを読んで、先生は今もご自分の絵に満足してみえない。満足してしまうのは確かに何も発展も進化も無くなってしまうので作品を生み続ける限りは必要な想いなのかもしれませんが、そう考えると私たちが好きであるあの絵柄ですら先生は満足なさらず、その頃の原画をこうして見て喜んでいる私たちを、どうお思いなのだろうと、思いました。

先生が今描く獠の絵を見てもそうですが、先生は描き切ったのでしょうかね。

最後のコメントがそう感じずにはいられませんでした。

 

獠や香に対するAH、CHの先生の想いは、感想を述べ出すと人それぞれだと思うのでここでは語りませんが、その思いを胸に作品を愛でて来ようとは思います。

 

 

あとは、サイトに関して。

素人がわからないなりに作っているものですが、勉強不足で色々触りにくくなってきてしまいました。(苦笑)そして勉強してる時間もない。

このままたまに更新するにもやりにくいし、別の方法に変えようかなあと。

正直、倉庫化するほどのものでもないので、すっぱり消してもいいのですけどね。

まだちょっと身辺慌しいのでどうなるかわかりませんが、ぼちぼちやっていこうかと。

 

また、はっきりしましたらお知らせいたします。