ESQUISSE

シティーハンター二次創作サイトです。

進捗状況と雑記

いつも辺境サイトにお越し戴きありがとうございます。

お話を描いていますが、まだ完成までは・・・・。

とりあえず、進歩状況はこんな感じです。

 

f:id:mashibaxxx:20170525153022p:plain

これが、

 

f:id:mashibaxxx:20170607080610p:plain

こう(笑)

まだページとしては半分です。

昔のジャンプのパートカラー風にしようと、単行本片手に色の塗り方や背景効果を真似てみる。

あの『もあもあ』の背景を先生は、かなり使用。

似たツールがあるのでこれはいいぞと調子に乗って色ぬり。(笑)

完全版の古本を大人買い(←汗)して持っていたので、見ながらの作業ですが、まゆ子ちゃんの回を参考に見始めてから、シュガーボーイの回を見てみたら、塗り方も随分と変わっていて・・。ということで参考はシュガーボーイ回に変更してキツさはないように塗っています。

それが、楽しい。

 

今回は意識して背景を頑張って描き込む〜。色々省略してるけど〜(笑)

(初期のリビングを見ると、やたら観葉植物やら、絵画やら。他にも収納棚、ペンダント照明とかあるんですが・・・。当時のインテリア感満載。全部省略(笑)シュガーボーイの時はあれはリビングじゃなく、吹き抜けのところにクッション置いてるのかなあ?まだ荷物片付いてない感じにしてあるし・・。色々見るのが楽しかったです。)

 

相変わらず、安定の少女漫画風味に話はなっております。

今月中に仕上げたい・・・。(希望)

 

 

 

ところで、お詫びといいますか、すみませんと言いますか・・・。

ご指摘はなかったのですが、気になりましたので。

 

先日あげましたお話『undo』ですが、たまにお邪魔させていただくサイト様に同じタイトルのお話がありました。

が、すみません。内容は読んでおらず、存じ上げません。

最近知りました。本当に、すみません。(謝)

(その方のお作もちょこちょこ読ませていただくのですが、未読も多し。)

気分を害された方がいましたら、申し訳有りません。

 

私のタイトルのつけ方が、他の方の作品よりいい加減(苦笑)なのは、お察しかもしれませんが、今回も悩んで、好きだった岩井俊二監督の『undo』から、意味を調べて、パソコン用語の『undo』の意味合いがお話にしっくりくるかなとつけています。

 

基本、お話は浮かぶのですが、タイトルはほぼ浮かびません。ですから、インスパイアされた曲のタイトルをそのままお借りするという、ずるい手法が多いのです。

もうね、silentとかタイトルとは言い難いものでいいやくらいの(苦笑)

1とか2とかでもいいです。うまいタイトルがみなさんよく浮かぶなあと思います。

 

ちなみに、拙本『sequence』も、色々意味があると思いますが、私は映画的意味合いで選んでいます。

 

ということで、今描いているお話のタイトルもですね・・・決まらないので、多分イメージした曲のタイトルになるだろうという・・。誰か決めてくださいって言いたい・・。