読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ESQUISSE

シティーハンター二次創作サイトです。

CH同人誌 『sequence』 発送と拍手お礼

辺境サイトにお越し頂きありがとうございます。

 

拙サイト再録本『sequence』、

5月に入りご注文・ご入金が5月5日現在で完了している方の分を本日発送いたしました。

追って、発送完了メールもしております。到着まで2、3日かと思います。(遠方でなければ翌日届いています。)しばし、お待ちくださいませ。

 

残りわずかですが、もう少しだけございます。(汗)

 

以下、拍手お礼です。

 

葉月さま

いつも某所では素敵なお話の数々、毎回アップされるのを楽しみに読ませていただいています。

今回は到着コメントありがとうございます。WEBでほぼほぼ見ていただけるものをご購入いただけたことに感謝します。

紙にするとまた別の感動・・・同感です。私も紙媒体大好きです(笑)大事にしてくださるとは、ありがたいお言葉。作ってよかったなあと思います。

 

マメさま

興奮の長文コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )

子供の頃にCHにハマった時にイベントに行ったりとかあまりできなくて・・・というお話を伺っていたので、今回の本で少しでもそんな当時の雰囲気を感じていただければ・・。

袋にぴったり、入った時のイメージもして(←本当?)色々作りました。

袋から出さない方が綺麗に見えるのかも・・・。

あと、そんな大事な記念日に届いてしまったんですね。すみません(大汗)

いつも熱いコメントをくださりありがとうございます。

 

眠り猫さま

AH最終回・・・なんですよね。ゼノンを最近はずっと立ち読みor購入して読んでいました。色々確かに回収できていませんね。でも、恋愛ごとに関しては先生の過去の作品もみんな結構曖昧なので、信宏はかわいそうだけど何もない気が・・・(^_^;)カメレオンは、昔、先生どこかで描きたいとおっしゃってましたよね。他の話にも出てくることがあるのかなあ。

私もどんな形であれ、毎月獠に会えるのは楽しみでした。結局最初からずっと読んでいますので。CHの続編・・・。見たい気はしますが、今の先生の絵柄と、物語の傾向からして難しいかなあと。とりあえずは、しばらく目が離せませんね。

 

◇◇◇

 

今回、通販をしてみて、今はネット環境がここまで整って、それに合わせたツールが揃っているから、こんな私でも、家にいながら出来たのだなあと、また昔と比べてしまいました(笑)

ここまでツールが揃っているからこそ、出来たのだと思いますし、皆さんの声もいただけたので本を頒布するという気にもなれたと思います。

自分萌えに本にすることは当初からあったので、セリフのある漫画は、見開きになった時の右に来るのか左に来るのかを考えながら、コマ割りをしていますので、WEBと紙では印象が違うと思います。(silentはWEBスクロール重視)

お話の書き方が毎回映像を頭に浮かべながらになるのですが、それが文になると、私の場合、情景描写と心理描写を別々でしか書けないみたいで、説明的な文章だなあといつも感じています。

人様のを読むと、情景と心理を反映させたような、比喩的な描写を上手に文章に織り込まれている作家さんが多いなと感じるのですが、うまい表現だなあと思いながら楽しんで読んでいます。

どちらにしろ、連載の終わった作品の世界観をここまで広げて楽しませてくださる、CH二次創作界隈。

再燃してよかったなあと思います。

 

ありがとうございます。