ESQUISSE

シティーハンター二次創作サイトです。

拍手お礼・STORY 1つアップ。

辺境サイトにお越し頂きありがとうございます。

 

なんとか、完成にこぎつけた・・(汗)

1周年記念で漫画を一つ。相変わらず中身はございません。

 

こっそりレスポンスを更新したりはしてましたが、ほぼ1ヶ月ぶりの更新。

その間に某所に『逃げ恥』のイラスト投下してたりしましたが、

それやってるから遅いんじゃないの?と言われそうです(汗)

毎週楽しみに観てたので思わず描きたくなった・・というところで、オリジナル絵なので息抜きに・・。

絵柄が安定してませんが(何しろこちらも20年ぶりくらい)

 

拍手絵を更新していて、そちらにコメントをくださったり、更新がない間も拍手をマメにくださって、見てるよ〜と言ってくださってるようで嬉しかったです。

 

コメントお礼は後日ですみません。

 

ここからは、ちょっと話が逸れます。独り言(笑)

興味のない方は、Uターンしてくださいね。

 

 

 

某所に『逃げ恥』のイラストを投下していて思ったのは、閲覧数の差です。

ブックマークしてくださる量はCHと変わらないのですが(笑)、閲覧数が倍以上違う。

すごさを感じてます。

可愛い素敵な絵を描かれる方は他にたくさんみえるので、

それでも私の絵を観てくださってありがとうございますという感じです。

発表するだけで満足なこのジャンルはこれでいいなと思います。

 

逆に、CHを投下していないのはちょっと、意味を感じなくなってまして・・。

この間のように、文字書きさんと交流があったことはとても嬉しかったのですが、他はなかなか・・・。

私の使い方が下手なだけですが・・。

あとはCH内のジャンルというか傾向が・・・、私には向いていないなあと思うようになりまして。

 

某所は、いろいろなものが数字で見えるのも良し悪しでしょうが、『承認欲求』を満たしてくれる部分があるのも確かで・・・、人間、何か作れば、周りに受け入れて欲しいとか評価して欲しいというものはどうしたってついてくるもので・・それを励みに頑張る・・・みたいな。

そして、人の作品を観て楽しむ。

交流してないのでね。

でも、『二次創作』ですから、たまにちょっと虚しさを覚えるという・・・。

そしてふと冷める瞬間がある。

ちょっと文がまとまっておりません。(汗)

 

CHは、サイトの方が、ひっそりと粛々と出来る・・こっちのが向いているのかもと。思っております。

閲覧数は少なくても、拍手下さって、コメントくださって・・そこまでして観に来てくださる。

ありがたいし嬉しいなあと。

他の方のものもサイトの方が私はやっぱり好きなようです。

まあ、好みのサイトだけ行けばいいですからね。

 

時々、『二次創作』って?というところに立ち返ることがあり、

調べてしまうと、色々自分でもやらかしてるなあと思い、

そう思うとサイト自体ダメじゃんということになる(笑)

 

イベントに行かない今の自分にはとても助かる環境です。

でも、ネットだからこそより配慮が必要というのもあります。

 

あんまり書くと批判的にもなるのでこの辺で・・・。

 

原作愛が強すぎて絵を描きたくなったというところから始まってますので、

人の褌で相撲をしているのは重々承知でございます。

 

昔は何も考えず、好きなようにやってたなあ。

知らなさすぎました(笑)

 

ちなみに何か言われたとかではございません(笑)