ESQUISSE

シティーハンター二次創作サイトです。

ILLUST1つ追加と拍手お礼

辺境サイトにお越しいただきありがとうございます。

2週間ぶりぐらいにイラスト1つ追加しました。

 

ちょっと間が空きましたね。えへへ。

 

いろいろ落ち着かないと集中して描けないもので、1個何かが終わると、描く気になれるという感じです。

 

なんかエロまっしぐらな絵になってますが(汗)これ以上は無理なので、安心してください。(笑)

 

ここ二日ほど何も更新していないのに ウェブ拍手が多くてちょっと驚いています。

ありがとうございます。

でも、何かあったのでしょうか??(怖い・・・。汗)

 

 

『漫勉』を録画しながら観ていますが、今の時代、昔ながらの描き方ばかりじゃない、デジタルを上手に使いながらもアナログ感を出し、Gペンとかの道具以外で描く。

何か、こういうのをプロの方がしているのをわかると、今の私の描き方でもいいのかな?と勝手に思っています。何しろ漫画の道具は捨ててしまってないので本当に普通の人(笑)が持っているものでしかやっていない。

あとは、発想と工夫次第でいろんなことが出来る。

私もアナログ、デジタル半々で描いているので、デジタルの良いものが出ると心が動いてしまいますが、お金もかかるしこれに投資してそこまであなたこの趣味を続けるの??といつも自問自答して終わるわけです(笑)

もともと持っているデジタルの道具を最大限使って今でもなんとかこうしてやれているので、すでにベースにあるデジタルの世界が昔に比べるととっても便利になっているのだなと実感します。

アナログ同人世代で、ネット同人世代ではなく、ある意味今はど素人(笑)

 

いろいろやらかしていると思います(笑)

CH原作30年、世の中も恐ろしく変わっていると実感(大汗)

歳とるわけだあ・・・。