ESQUISSE

シティーハンター二次創作サイトです。

雑記

この間は、雨と雷で、会社帰りに帰宅難民になりかけ、遠距離通勤って恐ろしいなと感じた今日この頃(苦笑)。

暑い日が続いております。いかがお過ごしでしょう。

 

辺境サイトにお越しいただきありがとうございます。

 

お話を描こうかなと言っておいてイラスト上げてるし、なかなかお話に取りかかれません。

昔と違って、コンテ切るというより、映像で頭の中に展開が浮かぶまで絵に下ろせない状態になってるので、なかなか・・。

 

やっぱりちょっと『萌え』が足りていない模様です(笑)

ということで、小説のCHにも手を出してみました。

発売当時、本屋で手に取りましたが、北条先生が文を書いているわけでもないしと、全く読んでおりません。

でも、先生の挿絵見たさにアマゾンさんで古本をポチりといたしました。4冊とも。

ある意味、公式の二次創作(笑)

まだ、パラパラとしか見ておらず、挿絵と先生のあとがきしか読んでませんが、

絵柄も、連載終了直後と、『Rush!』あたり描いて見えた頃かなあ?という頃で、結構差があります。でも、25年ぶりくらいに私の知らないRKに会えた気持ちでちょっと嬉しいです。

批判の多い、SP3の小説本も、先生がキャラデザ(?)ラフを描いたものが載っていて、全然違う〜。と思ってみたり、製作時のことがチラッと書いてあるので、とりあえず、アニメと切り離してどこまで読めるか、読んでみようと思います。

CHの同人も読みたいけど、なかなか、お目にかかれない。イベントにはさすがにもういけないし・・・。やっぱり他の方の本を見ると創作意欲がくすぐられるというのは、今も昔も同じかも。

 

 

業務連絡??というほどのものでは、ございませんが、

コメントの仕方がわからないというお話がありましたので・・・。

コメントは、ここのはてなブログのコメント欄にも書けますし(基本、公開です。)、

ウェブ拍手のボタンを押していただくと、画面が変わりその下の方にコメントが書けます。

(こちらは、非公開。)

(ボタンは、各ページ、ホームボタンの並び一番右にございます。)

あとは、メールフォームもありますが・・・。

 

わかりにくくて申し訳ございません。

ウェブ拍手いただけているだけでも十分嬉しいですし、カウンターが回ることで閲覧いただけてることはわかるので、それでも嬉しいです。

 

ご覧いただいている方々、いつもありがとうございます。

偶然お寄りいただいた方、よろしかったらご贔屓に(^^)

 

さあ、本読んで、萌えを充電しましょうかね。